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新3S活動を導入するための無料相談

今回はセミナーをご覧いただきありがとうございました。

さて、いかがだったでしょうか?

新3S活動とは、職場の基本である『整理・整頓・清掃』を進めながら、個人のチカラと組織のチカラを同時に高めていく活動でした。でも同時進めるってよく分からないし、何がポイントかわかりにくいですよね。

 

そのため今回の無料相談窓口をセミナーを受講した方に限定して特別に企画しました。職場の課題について第三者に説明することであなた自身の考えの整理になりますし、ヒアリングさせていただくことであなたの職場の状況に合わせたアドバイスができるようになります。

新3s活動のより具体的な進め方が見えてくると思いますので、ぜひお申込みをしてみてください。
 

また、この無料相談を実際に受けた方々の喜びの声が届いていますので、改めて紹介させてください。
 
 


 
 
いかがだったでしょうか?この皆さまはいずれも、この後順調に活動が進んでいることを確認しています。やはりセミナーを聴くだけでなく、そのテーマを中心として対話を重ねることで新たな視点を生み出すことに繋がります。ぜひそんな機会としてお気軽に活用ください。

それでは改めて無料相談の詳細についてお知らせいたします。
 
 

無料相談の時間は30分程度です。

申し込み方法は希望日時3案と相談内容を、このページの一番下に設置した『無料相談申し込みフォーム』からご連絡ください。ただし、この無料相談は期間限定となっていて、当セミナーを受講してから10日以内を申し込み期限とさせていただきます。また、無料相談が受けられるのは毎月5社のみです。お申込みはお早めにお願いします。

それでは知識提供として、これまで問い合わせが多かった項目をQ&Aとして4つ紹介します。

よくある質問(Q&A)1

質問者

どんな推進組織を編成すればよいでしょうか?


西本

リーダーと推進メンバー以下、全員の名前を入れておきます。整理・整頓・清掃を担当するなど、できるだけ多くの方に役割をもたせることがポイントです。

よくある質問(Q&A)2

質問者

学習機会とは言ってもどうすればよいですか?


西本

勉強会の推進担当を数人決めて、そのメンバーで進行内容を組立てて勉強会を開催します。実際には商工会・商工会議所の専門家派遣で外部講師に来てもらうが最も簡単です。

よくある質問(Q&A)3

質問者

全員が活動宣言しても実施してくれないのですが対処方法はありますか?


西本

5~7名までのチーム制にしてチームリーダーにサポートしてもらうことで提出率は向上します。また発表機会を作るとチームに迷惑をかけられないと考え実行率は上がります。

よくある質問(Q&A)4

質問者

社内事情は安心して話せません。情報は漏れませんか?


西本

西本は中小企業診断士の資格保持者です。中小企業診断士は国家資格であり、正当な理由もなく知り得た秘密を漏らせば法律により罰せられます。つまり通常の経営コンサルのようにわざわざ守秘義務契約を結ばなくても、御社の情報は漏れることはありませんので安心してあなたの事情をお聴かせください。

改善できる職場づくりにはもう時間がありません!

ITテクノロジーの進化の波
働き方の抜本的な改革の波
外国人の受け入れ激増の波

この日本は今後の20年でありえない変化を遂げるでしょう。あなたの職場も、もちろんその波にのまれていきます。そんな社外の環境変化に対し、我々は社内を職場改革しながら追従していくことが必要です。ですが、うちは人材がいないだの、いまから専門人材を採用するだの、悩み苦しむのは正直言ってもう遅すぎる段階です。

あなたの会社は今いるヒト達の手で、あなたの手で、従業員全員で改革を進めなければもう間に合いません。今回セミナーを受講いただいた方限定の『無料相談』を申し込める権利を使って、整理・整頓・清掃と言う日本人がもっとも受け入れやすい活動を軸にして個人と組織の成長を進める『新3S活動』をぜひ自社のものとしていただき、環境変化に追従できる強い組織づくりを今すぐ進めていただきたいと願います。

すべては企業発展のために
すべてはみんなの笑顔と元気のために

是非下記のフォームより必要な情報を記入してお申し込みください。